FC2ブログ

気持ちのスイッチを入れよう!

連休明けの今日、あなたは疲れてませんか?学校は、夏休みになりました。でも、働く私たちはまた新たな週の始まりです。気を吐いて、仕事に向いましょう!

気持ちのスイッチがなかなか入らない方も有るかと思います。そこで、仕事モードに移行する為の秘策はないのか?と考えました。
1).取り敢えず、身体を動かす。
2).ノリの良い音楽を聞いて、リズムに合わせ、身体を動かす。
3).自分にご褒美を用意して、目標達成する様に仕向ける。
4).いつもと違うルートで出勤する。
5).とにかく、ニコニコと笑顔を作る。
6).自分に宛てたメモや手紙を書いて、目の前に貼る。そして、読んでみる。
7).お気の入りの物を身に付ける。

どれでも、出来るものから試してみてほしい!どれも、あなた自身が決めて、あなた自身が行動に移さないと成果が出ないものばかりだ。そう、自分主体で動く事が、結果をもたらす良い例だ。

仕事上、色々と困惑する事も多く有ると思いますが、その時のあなたの心持ち、気持ち一つで、考え方1つで、結果やあなたの感情が(楽しかったり、苦しかったり)左右されます。周囲に振り回されない様に、いつでも心持ちが大きくブレない様に、したいものです。

心には、余裕と潤いと栄養が必要と思っています。(まだ、他にも有るのでしょうが、笑)
余裕とは、時間のゆとりはもちろん必要で、苦痛や悲しみが無い様にする事。(苦痛とか、有り過ぎると嫌になりますが)
潤いは、楽しい事、嬉しい事を体験すること(これ、ご褒美ですね)そして、苦しい事、悲しい事も必要で、この経験が心の幅を広げて、感受性が豊かになります。この感覚が楽しい事、嬉しい事を増幅するのです。
栄養とは、愛情です。見返りの無い行為で奉仕をする、される事が心を元気にします。

さあ、今週も始まりました。気持ちのスイッチを入れて、弾みを付けましょう!!!
     ↓↓↓
ガトウリアホームページを見に来てください!!
スポンサーサイト



テーマ : ☆経営のヒント☆
ジャンル : ビジネス

QRコード
QRコード
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる