FC2ブログ

打ち上げた力!!

「中年の星」が宇宙に行った。少年の時に想い描いた夢が今日、現実になった。生まれ故郷では、早朝の打ち上げを住民総出で衛星中継を見守ていた。かれこれ、30余年前の想いを胸に、宇宙から地球を見下ろしている。宇宙から見た地球の感想は、皆同じ事を言う、「地球は綺麗」と。
本人は凄く考え深いものがあるのだろう。実際にLIVEで家族と会話し、放送局アナウンサーのインタビューに答えている。満面の笑みで!

ある番組で本人の故郷を取材している。幼馴染へのインタビュー、近所の方へのインタビュー、通っていた学校へのインタビュー、そして、親へのインタビュー。本人の人となりと昔からの宇宙への想いを伝えている。想いだけでは、今日を迎える事は出来ない。乗り越えるべき課題をこなし、その努力を日々して来たはずだ。そして、想い続けることを、諦めない意志を持つことを、自分を信じる事を・・・

力を尽くして行動する姿は、周囲を自然に動かす。動かす為の行動、情報発信もして、目標に向かっている事を明らかにしていただろう。それと同時に、皆が本人を助け、協力している事に感謝を表す必要がある。全ての時間を自分だけに使う事は、生かされている事への反発を周囲に与える。だれもが、誰かを支え、誰かに支えられている事実に目を向ける事を忘れてはいけないのだから。

人は、自分の努力の結果が出ると、自信を持つ。そして、より強い思いの推進力を身に付けられる。自分の思いを前面に持って行く。が、しかし、その結果を出す為に、ある人々の支えがそうさせてくれていた。そのある人々の後ろにもある人々が支えているのを知らず知らず忘れてしまう。

表で、一番輝いている人には、その後ろに数々の人々の支える思いが隠されている。その人の輝きを増幅させる光は、数々の人々の支える思いなのだ。支えてくれる人々への感謝の思いが多ければ、より支える力を集められる。支えてくれた思いに感謝する事で、宇宙へ行ける力となったのだろう。多くの支えてくれた思いが有った事を忘れてはいけないと思う。
     ↓↓↓
ガトウリアホームページを見に来てください!!
スポンサーサイト



テーマ : ☆経営のヒント☆
ジャンル : ビジネス

QRコード
QRコード
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる