FC2ブログ

思い当たる節・・・・・・その2

管理職、幹部、経営者なら、自分でその場を判断しな

ければならない事って、結構あると思うんです。

むしろ、毎日かも知れませんね。


経営環境は刻々と変わってゆくので。

だから、余計に判断材料となるものが欲しくなる。

でも、身の回りに情報はそう多くない。むしろ、少ない

中で、気持ち的に綱渡りしている様なもの。



今の自分と同じ境遇に有る得意先の短所が良く見えたり

していると思うんです。そして、「こうすれば、良いのに!」

と考えも有る。そして、「こうすれば、上手く行く」と。




判断する人に、「気持ちの余裕が無い」とか、「参謀が居ない」

とか、そういう環境なんだろうと思います。また、

自分の判断に自信が持てない。

人に任せられない。

失敗したくない。(規模が小さいと余計に失敗したくない。)



人に関して言えば、身近にどれだけ良いメンバを集める

事が出来るか?

集める為に、全体の目標を明確にして、その目標に向かう

基本スタンス(気持ちの有り方、価値観の共有)条件を決め、

そこに集う者が条件をクリアしなければならないという事。


そういうメンバと検討すれば、光が見えてくると思うのですが、

どうでしょうか?



一人より2人、三人の方が、より良い知恵が出ますしね。





詳しくは、以下へご相談ください。


聞く力、コミュニケーション力のご相談は、ガトウリアまで
お問合せください。


ガトウリア のホームページで確認ください。

良かったら、ポチっとして頂けると嬉しいです。
スポンサーサイト



テーマ : 職場環境・ヒト
ジャンル : ビジネス

QRコード
QRコード
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる