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0228 形になる(知恵) -- 208

どうしても目先の事に囚われて、簡単な楽な方を

選択してしますのが人だと思う。

だからこそ、そこには教訓や先導者の存在が必要

なんです。それに影響される事で、自信が付くのか

、失敗を誰かのせいにするのか、行動に表れる。


そして、人の心の持ち様でも決まる。

どれだけ我欲を排除出来るかで、事が決まる。

誰かに期待しているから、結果が伴わないと誰か

のせいにしたくなる。自分の行動を正当化したいか

ら、不満を言う。周囲を無視して強引な行動をする。

心に我欲が満ちているから、そうなる。


余裕を持つ為に、自分の目標と目標に向かう具体

的な行動計画、今を生きる気持ちを持つ事が大事

になる。(脇目も振らず、目の前の事に集中する)

結果を出すには、時間が掛かるものだけど、続けよ

う。地味な一歩が灯を燈すのだから。

20161021_065846.jpg




今回のお題は、
「悩み、その感情を聞き出す
質問をしろ」
です。


商品やサービスを利用してもらう為には、そこに

人の心理がどう関わっているのかを分かる必要

が有ります。

商品やサービスとその利用するであろう対象者

がどう結びつくのか?必要とするのか?欲しいと

思う感情を呼び起こすのかの理由を探す必要が

有るのです。


逆に、利用対象者のある感情が分かり、刺激す

る事が出来るならば、それは効果的なプロモー

ションを打てるという事
になります。

その感情を探すキーワード「なぜ」を続けるという

事。これを問い続けると、おおもとの感情に辿り

着きます。
事の本質を調べる上で、必要な問い掛

けです。そこから、導き出された感情を刺激する

事が良いチラシとなってゆきます。






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・心を開放する才、有り・・・!
 思考が緻密で、嘘、誤魔化しを見破るべく言葉の
 語尾から人の感情を推し量り、真意を吐露させた
 りします。また、相手の意を代弁する様に意志を
 語り、相手に感動の涙を呼びます。
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0227 形になる(知恵) -- 207

ネットには、今、情報が溢れています。だからこそ、

ピンポイント情報、ニッチ情報がモノを言います。

必要な事をそこに行けば、教えてくれると信じてもら

えれば、必ずそこへ帰って来ます。或いは、まず最

初にそこを訪れます。

それだけの質と量、必要の物がそこで揃うなら、利

用しますよね。

悩んだり、困っているんですから、今すぐなんとかし

たいと思う方が、見に来ているんです。


そういう意味で、「情報の質と量」は大事です!

相手が望んでいるモノを提供する」も大事ですね!


yellobuge_PC220036.jpg





今回のお題は、「問題解決が決め手」
です。


商品やサービスを売る上で、使ってもらう上で、大

事な事は、その商品やサービスの性能や能力を訴

えて、「良いですよ!」 「凄いですよ!」 というので

は無く、その商品やサービスを使った人の役に立つ

、問題解決になる事なんです。



その商品やサービスを利用する人は、この人が抱

える問題を解決する為に、手に入れ様としているの

ですから。

その例えば、ダイエット商品ですが、それを使用する事

でダイエット出来ます。体重が減る、痩せる、その

事も嬉しいのですが、
事で欲しかった洋服が

着れる、身に付けられる、という事が本当の喜び

なのです。



だから、その商品やサービスを利用する事で、あ

なたの悩みをこのように解決出来ますよ!と謳って

あげる事が大事なんです。






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・しつけが厳しい・・・!
 1児の母でも有るからこそ、子供の環境にも気を
 使います。
 そして、子供本人のしつけにも厳しい。一般常識
 に照らして、当たり前に指摘をします。しっかり、
 叱ります。「大人になって、出来ないで苦労するの
 は、本人ですから。」と親心で叱ります。
 
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0226 形になる(知恵) -- 206

インターネットビジネスはやっぱりアクセスを集める

事が当り前ですが、重要ですね。

アクセスを集めるには、やはり当たり前ですが、何

に注目が集まっているかを知って、そのキーワード

を入れたページを作って周知する。その為のサイト

を立ち上げる。キーワード検索にヒットする様に手当

もしてです。

ただ、このままだと流行りが過ぎるとアクセスも集ま

らなくなります。その為に、見に来た人達に目に触

れる様に、ニッチ情報も載せて、拡散を図ります。

最初は少ないでしょうが、時間と共に内容を充実さ

せれば、充分なアクセスを集められます。

その好感は、信頼になり、顧客になります。

ochano_hana.jpg




今回のお題は、「口コミは強力な説得術」
です。



どんなに良い、素晴らしい商品やサービスも売る側

だけの話しだけでは、納得がいくものでは有りませ

ん。人は疑い深いものです。



性能や能力が優れたモノとしても、他と比較したと

しても、読んでる人が実際に実感したものでないの

で、疑う気持ちが強いのです


これを解消する方法として、使用者の話を掲載しま

す。

「口コミを載せる」という事です。使用者の感想は、

色々な観点で表現されますが、実際の使用感なの

で、読み手がさも自分が使用した感じを共有出来る


という事で、納得するのです。

商品やサービスを売る、使ってもらう上では、

「口コミ」は強力な武器となるのです。






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困ったら、相談です。自分の考えが良いか?どうか?

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・重い机も移動・・・!
 普段使っている環境も時間が経つと使い勝手が
 悪くなるものです。
 そうなると、机、椅子、の配置換え、小物を使った
 模様替えで雰囲気を変えたりします。
 季節とセンスで部屋を整えています。 
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0225 形になる(知恵) -- 205

「まだ、解決していません」の続き・・・

ネットで情報収集していて思ったのですが、似た内

容はたくさん有って、どれも自分にとって必要な情

報が含まれています。けれども、その部分を見つけ

るまでに、かなりの時間が使われてしまいます。

今、簡単に情報を手にする事は出来ても、必要な

部分が見当たらない事の方が多くなって来た様に

思う。

それも、作った人のメモ的なものが多く、実作業す

ると知らない情報をまた探して理解してから、返っ

てくるみたいな、時間が足りない事になっています

。自分でするよりも、専門家にお願いした方が早く

済むと思いますね。その専門家って、どこ?

herb34.jpg





今回のお題は、「強調は箇条書き」です。



商品やサービスの良さ、特徴、能力など強調した

内容は、簡潔にまとめて書く事で、認識を強く訴え

る事が出来ます。



レイアウト上でも、一ブロックの塊りを作る事で、

意を向ける事が出来ます。そして、意味、特徴を一

度に分かる事が出来る。



商品やサービスを調べて、その特徴や性能を列挙

する事は、強力な意味を持たせる事になります。

この「塊り」を読む事で、頭の整理と判断が付き易く

なり、リズム良く読み進む事が出来るのです。





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・良く言われます・・・!
 研修や講座でのアンケート評価なんですが、 
 「講師の一方的な講義・研修では無く、ワークを
 取り入れて、実体験しながらの笑いのある研修
 ・講座ですね。」との事。
 有難いです。

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0224 形になる(知恵) -- 204

まだ解決していません!

先日のテスト環境の件、ブラウザで見える様には、

なりましたが、本番環境とは少し見え方が違って

います。その原因を今も探しています。

データは、取り込んだのですが、未だ取りこぼしか

?見落としが有るのかも知れません。

この2日間は、方策探しと作業で日が暮れました。

スッキリしない日々であと少しで完成なんですがね

。テスト環境での作業がそれから始まる。

焦りますね!時間が足りない。

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今回のお題は、「ポイントに見出し」です。



チラシを作る上でのテクニックを話してますが、読

み手としては簡単に内容が知りたいという心理が

有ります。レイアウト的にも、メリハリを付ける意味

でも、大事な事です。

それは、ポイント毎に見出しを打つという事。

文章だけで作るチラシよりは、写真や図を取り入れ

て、読みつつ視覚にも訴えるものが良いのは当然

です。そこに、ポイントとなるものを小見出しで随所

に表示すると、読む上で見やすく、見た目にもリズ

ムが付いて、良いものとなります
。また、見出し、

小見出しを読む事で内容が理解出来る事は、とて

も助かりますよね。




沈黙は、辛いですよね!
会話が続かない時の会話術



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聞く側から関係を作りましょう。

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・家庭園芸で花を活かす!
 時間を作り、季節の花を自宅や事務所に取入れ
 ています。彩り、配置を整えて、気持ちの良い空
 間を心掛けています。寄せ植えや植え替えも全部
 本人でします。花が好きなんです。(花から元気を
 貰っているとの事)

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0223 形になる(知恵) -- 203

世に言うダイエットでは、身体を良い環境に置き、

過ごせば済む話であると思う。

ダイエットを必要としている方々には、本来の病い

に依ってなっている方は少ないと思う。病いなら、

傍に医師が付いている。だから、その予防も対応

している。

では、大半の病いで無い方々は、ダイエットを必要

としてしまうのか?

そうなる原因は、本人の嗜好と生活習慣だと思う。

(止められないモノ、事が有る。これもある種の病い

とも考えられるが、注意し努力すれば改善する)

本来、身体に必要充分なものを供給出来れば、ダ

イエットという悩みは解消されるのだと思う。

・1日の決められた栄養素を取る。

・決まった睡眠を取る。

・3日に一回の運動をする。

規則正しいリズムから始まると思う。この三つの要

素が、今の世の中で欠けてしまう、またはバランス

を崩す為に起こると思う。規則正しいリズムが大事


ajisai_030709.jpg





今回のお題は、「追伸でダメ押し」です。



チラシを作った最後に、もう一押しでその商品やサ

ービスが欲しいという気持ちを強くしましょう!



チラシは、見出しからオープニング、問題の提示、

解決策、その対応商品やサービスとその説明、証

明、反論、クローズ、という話の流れで来ます。

ここで、終わると、まだ迷う気持ちの方をハッキリと

意志表示させる事が出来ない場合が有ります。


ここで、取り入れるか、取りこぼすかは、次の項目

が影響します。


それは、追伸(P.S)です。

ここで、読み手の背中を押す一文、一言を伝えてく

ださい。その一文、一言が取り込む力になります。




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・クラフト作りもお手の物!
 クリスマスリースやクリスマスケーキ、イメージする
 展示物を画材や雑貨を組合せて、売り物みたいに
 仕立ててしまいます。これ、欲しいと思えるモノを
 手作りしてしまいます。

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0222 形になる(知恵) -- 202

Webのテスト環境を作るのは簡単で無いですね。

昨日の朝から取り掛かっていますが、新規作成の

方が楽かも知れません。

一通りの環境が出来たと思ったら、データを入れて

も動かない。表示されません。環境とデータは有る

のになぜ?・・・・    移行データに関連した設定

ファイルが足りないという事に気付き、再度検証中。

wordpress環境だけに、少々手間取り中。それと、

関連情報を再度収集してます。(イライラ気味)

asagao_030721.jpg




今回のお題は、
「結果、何をして欲しいか言え」です。



チラシをお客さんが読んで、商品やサービスが分か

り、良さが分かり、お客さんがその商品やサービス

の価値が分かり、欲しい、購入したいと思っている。

そこまでお客さんの気持ちをもっていけてるのに、

結果、どうしてほしいのか?を示していないチラシが

有ります。


チラシを作る事に一所懸命になり、商品説明、証明

、証拠を示し、価格を示し、それで満足してしまった

チラシで、反応が無いというのは、悲しい結果です。

チラシの出来栄えは、見るのは勿論ですが、最後に

「何をして欲しいのか?」をハッキリと指示、示さない

といけません。
「買ってください。」「購入はこちらから」

「申込はこちらから」、等、お客さんや見込み客に、

ハッキリと何をして欲しいのか?を示さないといけ

ないのです
もう、その商品やサービスを手に入れ

たいと思っているのですから。




気が付かないで・・・・
香害に気を付けて


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挨拶もその一歩です。

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・資料作成、PPも作っちゃいます!
 教員経験も有る事から、資料作成もお手の物。
 パワーポイントも早々に覚えて、簡潔に分かり易く
 作ってます。操作を覚えちゃうから、凄い。

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0221 形になる(知恵) -- 201

勢いは必要?


「思い立ったら、吉日」という諺が有ります。

皆さん、悩んでたり、考えてたりしているときに、

自分で閃いたり、誰かの言葉に気付いたりした事

が有ると思います。

その閃きをとにかく「やってみよう!」と行動に移す

事が有ると思います。

結果よりも、現状を打破する事が最優先で有るこら

こそ、直ぐに「やってみる」という勢いが必要なんで

す。

恐れて、行動しなければ、何も変わらない。

行動するから、状況が変わる。

事を動かすには、勢いで進める事も必要です。

P801_image_30_ha.jpg



今回のお題は、「考えさせる文」です。



商品やサービスのチラシは、見出しだけ読んで、読

み飛ばされない様にする工夫が必要です。

チラシを作る側が一所懸命作っても、読み手は、ス

ルーしてしまう事が結構有ります。そうならない為に

本文の中へ引き込む事が必要です。



商品やサービスの良さをもっと分かってもらう為にも

、お客さんがそれを使う事で利益が有る事を伝える

為にも、読み進めてもらう必要が有ります。

その工夫とは、どうすれば良いのか?


これは、疑問文を使うという事。それも答えがいくつも

有る問いにする事です。

例えば、ある商品の何色が好きですか? とか、

この商品をどこで使いますか? とか、です。


答えがいくつも有る、選択肢がいくつも有ると、人は

頭で考えるという行動を取ります
。それに対して、チ

ラシを作る側が、話しを続ければ、引き込む事が出

来て、読み進めさせる事が出来るのです





ちょっと、いい話。
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ひと声掛ける勇気を出してください。

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・会場の参加者の心を鷲掴み!
 講演会を20年以上こなしていれば、困った参加
者も居て、進行の妨げになる場合も有る。そこを
笑いのセンスと話術で上手く捌く事が出来ます。

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0220 形になる(知恵) -- 200

成功者がしている事③
 (メンターが居る)

やっているうちに、色々上手く行かない事、疑問に

思う事、知りたい事、確認したい事が出て来るのが

、上に立つ人の気持ちだと思う。


技術的な事は、本やネットで探し当てる事はある

程度は出来ても、思うもの、考え方の方向とかを

自分の今の状況で説いてくれるものは、そう無い。

今、言ってほしい言葉や、感情を落ち着かせる一

言を掛けてくれるそういうものは無い。


感情を、心を、すっとさせてくれるのは、経験者、

それもあなたがこの人ならと思える人、そう、そう

いう人が声を掛けてくれたら、色々な事が腑に落ち

るのではないだろうか。そういう人、メンターが必要

なんです。(だから、次の一歩が踏み出せる)

成功者には、そういう先導者が必ず居ます。

P901_image_30_ha.jpg




今回のお題は、「映像が頭の中に」です。



商品やサービスの理解してもらう為には、色々な説

明をする必要が有ります。


それも効果的に知らしめる必要が有ります。そして、

キーワードを言えば、直ぐにその商品やサービスが

浮かぶ様にするには、どうしたら良いでしょうか?



それは、記憶をイメージ化する事で、覚える事が

可能になります。


人は、そのモノを覚えるより、別な物と組み合わせ

て覚える様にすると、覚えやすいというのがありま

す。もっと効果的なのは、映像として覚える事が、

強力です。

映像=イメージで表現したものは、思い出し易いの

です。だから、映像として浮かぶ様な商品やサービ

スの話しをすれば、効果抜群なのです。






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・講演会運びが絶妙!
 少数の2~3名から500名規模の講演会を上手
く運営します。時間を延長、短縮自在に出来ます。
こんな事が・・・・・本人の前の演者が持ち時間を
余して終了してしまいました。現場のスタッフさんは
大慌て。以後の予定が繰り上がりました。繰り上が
った時間と藤井本人の持ち時間で講演を再度依頼
され引き受け、無事やり遂げました。参加者のアン
ケート結果も以前同様の高評価だったと。そして、
何よりスタッフさんの窮地をフォローした事に感謝
されたとの事。

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0219 形になる(知恵) -- 199

成功者がしている事②

行動は、考えて出た結論に基づいて、すぐに実行

するという事。

それをしたらとか、それをしてもとか、やる前から

あれこれ考えても、何も変化しない。だから、とに

かく行動を起こす。やって上手く行かなかった事は

失敗ではない。

それは、上手く行かなかったというテストだという

事。上手く行かなかった要因を変えて、テストを

繰り返し、成功を導くのです。だから、エジソンは

成功者になれた。

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今回のお題は、
「意外な見出しで注意を引け」です。



チラシ、ホームページ等で、商品やサービスを売り

込む時、一番気をつけなければならないのが、

出し
です。


どんなに凄い商品やサービスでも、気付いてもらわ

ないと、意味が無いという事。

それも ”えっ” とか ”何だ” とか、感じるもので

有る必要が絶対です。



例えば、「定価7万円する有名メーカーの携帯が、

1円で売ります!」となれば、”何で?”となります

よね?


そういうインパクトが有る見出しが必要なんです。

意外な場所、意外な状況、意外な人、等の意表を

突く見出しで、お客さんの気持ちを惹きつけるので

す。



食べても、飲んでも、良いですよ!
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誰かに、自分を見てもらいましょう

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・ハーブティーのオリジナルブレンドも!
 昔から色々な会社と関わりを持っている関係で、
 ハーブティーブレンドを作るのも大変上手です。
 当然、インストラクターの資格を持っていますから
 ね。オリジナルブレンドを提案する事も制作する事
 も出来ます。
 101とか、801とか、美味しかったですね!!

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