0320 形になる(知恵) -- 228

人には、好機のタイミングが有る。


人には、生きてる間に3回ビッグウェーブが有ると

言います。その波に、1回でも乗れば、人生の幸

せ者になれます。俗に、絶頂期とも言えるもので

すかね。3回とも乗れば、大富豪ですかね。


自分の事は、良く分からないけど、人の事は皆よく

分かりますよね。周囲を見ていて、それも長く付き

合ってる相手なら、波が来ていると直ぐに分かりま

すよね。


その時は、良い話や良い条件に遇ったり、良い人と

巡り会ったり、色々集中してくれば、好機到来です。

これも、それまでに準備や練習、経験が無いと巡っ

て来ないです。


だから、好機が来るのがいつかは本人次第でもあ

ると言う事。年齢・時間も必要なんですけどね。でも

、みな平等にそのチャンスは巡ってくるのです。


アンテナ、自分を研いていましょう!


jasmine





今回のお題は、
「目的に引き寄せられる」です。



本来のあなたの会社の目的は、何だろうか?


設立当初は、お金を儲けるとか会社を大きくして、

有名になる
とか、豪華な家に住みたいとか、色々で

したか?

それは、ほとんどあなた自身の事ですよね?

あなたの欲求ですよね?


そのままでは、ある程度の売上規模までは会社は

なりますが、それ以上は限界を感じて、あなた自身

も身動き出来なくなりますよ



なぜか?


人が居ないと会社は回らないからです。それも、

秀な人材が居ないと、安定も成長も望めません。



頭数居れば良いと思うかも知れませんが、経費の

無駄、イライラの源を作るだけです。そうなると

あなた1人で、頑張るしか有りませんから。



優秀な人材は、目的、ビジョンを意識します。


その事を踏まえて、目的、ビジョンを作ってください。

そうすれば、良い人が現れます。






ついに、始まります!
働く人のアロマ講座開講


花粉の季節にお勧めアロマ  
 鼻水・鼻づまり




相手に関心を持つ事が、始まりです。

コミュニケーション力

メンタルトレーニング のご相談、全般の

ご相談は、ガトウリアまで

お問合せください。


ガトウリアの藤井(志帆)さんの何が凄い!
・香りのオリジナル・ブレンド!
 香りに興味を持たれた方には、ご要望によりオリ
 ジナルブレンドも提案出来ますし、制作も出来ま
 す。お気に入りの空間に揃えて置きたいオンリー
 ワンアロマ。有りですよね。
ガトウリアブログもやってます!
ガトウリア のホームページで確認ください。


あなたがこのブログを読んで「なるほどなぁ」と思った
時は、下のボタンをポチッとお願いします。

ランキングが上がると、あなたが「なるほどなぁ」と
思った様に、他の人もそう思ってくれるかもしれない。
是非ご協力をお願いします。

今日も読んで頂きまして、有難うざいました。

テーマ : ☆経営のヒント☆
ジャンル : ビジネス

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード