0321 形になる(知恵) -- 229

病気って、クセかも?


病気は、先天性と後天性と有りますが、先天性は持

って生まれた身体がそうなる要因を含んでいますよ

ね。俗に、「家系」という表現でも言われます。前もっ

て、予防が出来ます。


では、後天性とは、どうなのか?

それって、その人の生活する「クセ」から派生して

来るのでは
、と思うのです。

好みというのも、その積み重ねが身体にとって、病

気の要因を作っているのだとも。だから、クセ、好み

を変える、控える事で、要因を減らし、別対策でリス

クが小さくなる。


お酒を少しだけ、止める日を設ければ、風邪の治り

も早いはずなんですが、お酒が止められない人は、

風邪が治りにくいですよね。



nanohana_030403.jpg





今回のお題は、「良き相談者」です。



会社や店舗経営していたら、様々な問題に直面し

ます。お金の問題、人の問題、取引先の問題、な

ど日々対応していると思います。



同業者仲間や知人や税理士などの専門家とかに

お願いして、対処していると思います。

そういう事も含めて、相談出来る先駆者が居たら

どんなに心強いでしょう。



色々な悩みを解決出来るヒントや対処を伝えてく

れる方が居たら良いですよね。

経営者なら、同じ道を通って来てるだけに、腑に落

ちる話が出来るそんな方を見つける事が大事です



メンターを見つけてください。





ついに、始まります!
働く人のアロマ講座開講


食べても、飲んでも、良いですよ!
シナモンの効能


花粉の季節にお勧めアロマ  
 鼻水・鼻づまり




誰かに、自分を見てもらいましょう

コミュニケーション力

メンタルトレーニング のご相談、全般の

ご相談は、ガトウリアまで

お問合せください。


ガトウリアの藤井(志帆)さんの何が凄い!
・ハーブティーのオリジナルブレンドも!
 昔から色々な会社と関わりを持っている関係で、
 ハーブティーブレンドを作るのも大変上手です。
 当然、インストラクターの資格を持っていますから
 ね。オリジナルブレンドを提案する事も制作する事
 も出来ます。
 101とか、801とか、美味しかったですね!!

ガトウリアのブログもやってます!
ガトウリア のホームページで確認ください。


あなたがこのブログを読んで「なるほどなぁ」と思った
時は、下のボタンをポチッとお願いします。

ランキングが上がると、あなたが「なるほどなぁ」と
思った様に、他の人もそう思ってくれるかもしれない。
是非ご協力をお願いします。

今日も読んで頂きまして、有難うざいました。

テーマ : ☆経営のヒント☆
ジャンル : ビジネス

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード