0911 形になる(知恵) -- 403

理由 --- 会話の進め方


ある問題や検討課題に対して、原因や現状が分

析されて、その対応策が出て来ますよね。対応策

・解決策などは、ピン~霧にある。暫定で済ませる

ものから、ある程度の効果が有るもの、満足度満

点のものまで、とにかく色々考えられる。



そんな中、第一候補、第二候補とある優先順位が

出てくるのだが、そこには必ず計算というか、好み

というか、効能とか効果とか費用対効果とか

 ”ものさし” が存在する。



やるからには、みな考えますよね!無駄にする為

にする訳が無いですからね。
そして、なぜ、第一候

補なのか?なぜ、第二候補なのか?なぜ、第三候

補なのか?と ”理由” が有るはずですよね。


そう、その ”理由” とは、先程にも有った様に、

優先順位を付ける ”ものさし” を当てること。

この”ものさし”が主観的なのか?客観的なのか?

そして、許容範囲なのか?そうでないのか?で、

想定される結果に対して、選ぶのか?選ばないの

か?を判断してますよね。



だから、”理由” は、自分にとっても、第三者にと

っても、納得出来るものでないとならない。


ある結果を選択するにしても、いつも、”理由” と

いう根拠が極めて重要になる。”理由” という

”ものさし”をしっかりと経験や事実・情報からより

よく形成したいものですね。




seiji-20-1.jpg





今回のお題は、「口コミは強力な説得術」
です。



どんなに良い、素晴らしい商品やサービスも売る側

だけの話しだけでは、納得がいくものでは有りませ

ん。人は疑い深いものです。



性能や能力が優れたモノとしても、他と比較したと

しても、読んでる人が実際に実感したものでないの

で、疑う気持ちが強いのです


これを解消する方法として、使用者の話を掲載しま

す。

「口コミを載せる」という事です。使用者の感想は、

色々な観点で表現されますが、実際の使用感なの

で、読み手がさも自分が使用した感じを共有出来る


という事で、納得するのです。

商品やサービスを売る、使ってもらう上では、

「口コミ」は強力な武器となるのです。






香りの力を借りて・・・
集中力・記憶力を高める香り



キッカケを香りから・・・
心に「活」を入れる香り





相手に気持ちを向ける事からです。

コミュニケーション力

メンタルトレーニング のご相談、全般の

ご相談は、ガトウリアまで

お問合せください。


ガトウリアの藤井(志帆)さんの何が凄い!
・心を開放する才、有り・・・!
 思考が緻密で、嘘、誤魔化しを見破るべく言葉の
 語尾から人の感情を推し量り、真意を吐露させた
 りします。また、相手の意を代弁する様に意志を
 語り、相手に感動の涙を呼びます。
ガトウリアブログもやってます!
ガトウリア のホームページで確認ください。


あなたがこのブログを読んで「なるほどなぁ」と思った
時は、下のボタンをポチッとお願いします。

ランキングが上がると、あなたが「なるほどなぁ」と
思った様に、他の人もそう思ってくれるかもしれない。
是非ご協力をお願いします。

今日も読んで頂きまして、有難うざいました。
スポンサーサイト

テーマ : ☆経営のヒント☆
ジャンル : ビジネス

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード