スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1111 形になる(知恵) -- 464

会社や組織の活気は・・・


どうしたら、売上を増やせるのか?

どうしたら、活気付けるのか?

どうしたら、笑顔が溢れるのか?

こんな悩みを持つあなたに、朗報です!!


会社や組織の長は、いつも気にする当たり前の事

ですよね。



周囲や関連先から色々な情報を得て、色々と試し

て見ては、一時的に成果を上げる事は有っても、

長続きしない。

どうしてなのか?


また、新たな試みはするけども、状況が変

わらない。なんでか?



社員や組織のメンバーにいくら良い情

報や研修をしても成果が上がって来

ない、変化を感じられない。

一人一人は、それぞれ一所懸命、仕

事、研修をこなしています。



が、なぜなのか? 

どうしてだと思いますか?



あなたも人の親なら、分かると思うのですが、自分

の子やあなた自身は、あなたの真似、あなたはあ

なたの親の真似を知らず知らずしていませんか?


気付けば、あなたにそっくりな事をして、へんなク

セや行動をしていませんか?


察しのいい方は、お分かりだと思います。そういう

事が会社の中や組織の中に起こっているとしたら


、どうですか?

心当たりは有りませんか?


自分の事は分からないにしても、周囲の方は誰か

の真似をしていませんか?

それは、だれですか?


視ていない様で、視られています。そして、行動に

影響を与えています。と言う事は、どういうことか?

長が、率先垂範しなければ、中小の企業や組織は

変わらないと言う事。
人にどうこう言っても、「言う

あなたは出来ているのか?」と思われているので

す。言葉や行動で示さないと、変わらない。


あなた自身が変わらないと、周りは変わらない。



passion flower





今回のお題は、「測定する」です。




チラシを撒いて、来客数を確認、売上を上げ、一安心

と行けば良いです。

これも、一過性でなく、累積、集積して、結果から別

な切り口を見つける事にも、意識を持ちたいものです。

やる毎に、テストして、結果を見る。


利用客数から、収益額とチラシ費用対効果を確認。

反応率や収益額を広告媒体別に結果を確認。

顧客1人当たりの獲得単価を確認。

顧客一人当たりの生涯収益額を確認。


上記の確認した結果を基に、さらなる収益改善を

行う。

より良い成果を得る為に、テストの連続です。

続けてください。





相手も自分も良い関係で・・・
アサーション
という言葉をご存知でしょうか?


ことばから・・・
星野 源さんの本





思っているだけでは、意志は通わない。

声に出してこそ、通じるのです。

話さないと分かりあえないです。

コミュニケーション力

メンタルトレーニング のご相談、全般の

ご相談は、ガトウリアまで

お問合せください。


ガトウリアの藤井(志帆)さんの何が凄い!
・話しのテーマで話しを始める上で、会場に参加され
る方々の年齢や性別、役職などの要素から、話す内
容の難解度を調整したり、雰囲気から準備した話題
では無く、その場に合った話題に切り替え、結果、
楽しく聞ける様に、話しを進めます。
堅い話しも笑える、和める話しを織り交ぜて、理解出
来る様にまとめます。
ガトウリアブログもやってます!
ガトウリア のホームページで確認ください。


あなたがこのブログを読んで「なるほどなぁ」と思った
時は、下のボタンをポチッとお願いします。

ランキングが上がると、あなたが「なるほどなぁ」と
思った様に、他の人もそう思ってくれるかもしれない。
是非ご協力をお願いします。

今日も読んで頂きまして、有難うざいました。
スポンサーサイト

テーマ : ☆経営のヒント☆
ジャンル : ビジネス

コメントの投稿

非公開コメント

QRコード
QRコード
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。