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0126 形になる(知恵) -- 527

見落としてました!


毎日、色々なメールが来る世の中です。1つや2つ

なら、見る時間は少なく済みます。

10も20も来ると、題目だけのチェックしてメール

はごみ箱行きです。

皆、同じ経験をしていると思います。

その中で、何気に開いたメールを読んで、はた!

と気付きました。その内容から「やってしまったん

だ!」とその時は気付きませんでした。


見落としです!


モノを売ろうとして、そのモノは良い事をこちらは充

分わかっている。これは良いモノですよ!使ってみ

てください!熱い気持ちでモノを作り、広告を作り、

オンラインショップも動かしました。


反応が無い!


いや、オンラインショップに見に来ている方は居る

のに、アクションが無い。そうなんです。


「人はイメージ出来ないモノには、手を出さない!」


という事。

手に入れて、使ってどうなるのか?

身に付けて、どうなるのか?

楽しいとか、気持ち良いとか、心地良いとか、状況

を、風景を、想像出来ないモノを手に入れようとは

誰も思わないという事です。



人に行動を起こしてもらうには、状況をイメージ出
来る表現が必要



という事を見落としてました。




olive-20.jpg





今回のお題は、「DMは最低3回出せ」です。
DM(ダイレクト・メールの意)




お客さんに商品・サービスを利用してもらうために

は、お知らせをしないとお客さんは分かりません。

何を、何時、どんな事をしているのか?お知らせが

無いと分かりませんよね。


そこで、あなたはあなたのお客さんに対して、情報

を送ります。今なら、LINEやメールも良いでしょう。


それプラス、葉書や封書が良いです

なぜなら、LINEやメールは読んだ後に、新しい情報

に置き換わってしまいます。けれども、葉書、むしろ

封書は、お客さんの手元に形として有るからです。

気に入れば、特別な場所に留めますよね。忘れな

い様に!

それでも、いつまでも、その封書を気にするかと言

うとお客さんも忘れてしますのです。読まないで、ど

こかのしたへ送り込まれてしまう事が有ります



だから、最低3回、封書を出せば、どこかで目に届

く確率が高くなります
。そして、開封して中身を確

認する、そこでお客さんが欲しいものなら、購入へ

と行動します。(封書が届くという事は、既にこの封

書の会社やお店を知っていて、以前になんらかの

商品・サービスを受けているという事。そして、開封

するという事は、欲しい情報や期待する物が有ると

思うからです。そういう商品・サービスを提供してい

るという事。)

そう、購入する行動を起こさせる為に、DMは最低3

回出しましょう!






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その気にさせるアイテム
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目の前で起きてる事のマイナスの感情が心を囚わ
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テーマ : ☆経営のヒント☆
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